【出会いと別れ】切なく悲しい恋愛体験談

切なく悲しい恋愛失恋話を集めました

【切なく悲しい恋愛体験談】恋の終わりは急に、遠距離恋愛がもたらしたもの

こんにちは、ののです

さて今日も悲しい失恋体験談をご紹介します

本日は東京都に住む女性の方からご投稿頂きました

それでは見ていきましょう!

 

 

 

35歳 女性 東京都在住 Mさん

 

彼とは同い年で、学生時代に出会いました。サークルが同じで、音楽の趣味、映画の趣味などがピッタリと合って、そこで自然と付き合うようになりました。

大学の在学中、ずっと付き合っていたので、このままずっと一緒にいて、結婚でもするのかなという感じがしていました。

そして、彼はお酒のメーカーに仕事が決まり、私は都内の出版社に勤務することになりました。初めは研修続きでなかなか平日は会えなかったので、週末にご飯を食べたり、私の家に遊びに来たりしていました。彼は実家で私は地方出身だったため一人暮らしだったのです。

彼が仕事帰り、金曜日だと寄ってくれることもありました。「早く一緒に住みたいね」と住宅情報誌を眺めたりしていましたが、お互いの仕事もまだまだ忙しい時期だったので、仕事がひと段落してからという感じがあったのも事実です。そんな矢先に、彼が仙台に転勤が決まりました。

彼が仙台に行くときに「一緒に来てくれないか」と言ってくれたのですが、私はちょうど仕事を覚えて、OJTなどもしたりして、仕事にやりがいが出てきていた時期だったので「もう少しこのまま仕事を続けたい。遠距離でも私たちだったら大丈夫だよ。」と話をしました。彼はがっかりしていたのですが、3年程仙台という話だったので、戻ってきてから一緒に住むか、結婚という話で盛り上がって、私の仙台行きの話はなくなりました。

転勤してからしばらくは彼が来てくれたり、私も1ヶ月に1回は遊びに行ったりはしていたのですが、交通費がかなりかかったことと、やはり仕事が忙しい時期は週末に行くと体力がお互い持たなくなることもあって、もっぱらメールや電話での会話がほとんどになってきました。

あるとき、私が仕事で大きな失敗をしたとき、彼に無性に会いたくなりました。その夜、彼に電話をすると、なんとなく背後に人の気配というか、笑い声というか、明らかに飲み会の帰りという感じがしました。

「話があるんだけど」と伝えると「ごめん。今さ、接待の帰りなんだよね。今日は遅くなると思うから、またこっちから連絡するよ」ということで素っ気なく切られてしまいました。しびれを切らして、電話をするとやっと彼とつながりました。「今週末、仙台に行っていいかな」というと「ごめん。ちょっと用事があるんだよね。来週でいいかな?」と言われました。どんな用事かも彼が言ってくれないことが気に掛かりました。

その彼が用事があると言っていた週末に、私は突如思い立って、仙台に出かけることにしました。仙台の駅に降り立って、彼のマンションにタクシーで着くと、急いでエレベーターに乗って彼の部屋に行きました。もちろん、合鍵は持っています。彼がいないだろうから荷物をおいて、食事の用意を買いに行こうと思ってドアを開けると、部屋の中から笑い声が聞こえてきました。彼は部屋にいました。そして可愛らしい女性も一緒に。たのしそうに二人で映画をみている最中でした。

「誰?」彼女の言葉に彼が振り返り、私を見ると、みるみる間に顔面が蒼白になっていきました。本当に血の気って引くのです。
私は黙って踵を返して、そのまま東京に帰りました。タクシーの中でも新幹線でも泣き通し。みんなが私を奇異な目で見ていましたが、涙はあとからあとから溢れてきました。

彼とはそれから別れ話をし、あっけなく別れてしまいました。彼は数年後、その彼女と結婚したそうです。あの時に一緒に仙台に行っていたら二人の将来は変わっていたのかなと今でもふと思うことがあります

 

ののの感想

 

【あの時こうしていたら、結果は変わっていたもしれない】

誰しもそう思う事はあると思います

私もありました、「もっとあの時こうしていたら、二人は今とは違ったのかな?」って

沢山後悔をしました

でも、、後悔しても結果は変わりません

過去には戻れないのです

今は成るべくして成っているのです

 

全ては自分で決めた選択によって決まっている

 

だからこそ!

未来は変えられます、変えられるのは未来だけです

今後どのような未来にするかはあなた次第

過去のつらい経験は素敵な未来をつくるためのものだと私は思っています

 

 

恋愛って本当に奥が深く難しいですね

お互いの仕事やちょっとした環境の変化、人の出会いで関係が変わってしまうのですから

相手に他に好きな人ができてしまうリスクは常に頭の片隅に置いておいた方がいいのかもしれません

でも「他に好きな人ができた」って言われるときついですよね(T_T)

私も二回ほど言われましたが死ぬほどつらかったです(笑)

この話を聞いて私はうるうるしてしまいました(/_;)

悲しい話や~

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

また会いましょう!!