【出会いと別れ】切なく悲しい恋愛体験談

切なく悲しい恋愛失恋話を集めました

【呆れる体験談】優しい人がダメ人間に!?私の8年間はなんだったの?

こんにちは、ののです

さて今回の失恋話はどんな内容なのでしょう

では見てみましょう!

 

 

 

43歳 女性 静岡県  Sさん

 

 "私が20代の時の話です。20歳から8年も交際を続けていた彼氏がいました。特に結婚に対し、いつにしようとか具体的な話をしていたわけではありませんが、付き合いが長かった上にとても気が合い、一緒にいて楽な人だったので、人生を共にするには良いパートナーだと思っていました。

付き合って6年ほどした時に、彼の転職などで双方変形勤務になってしまい、すれ違いが多くなってなかなか会えなくなってしまったものの、私の方は将来的に結婚のことなども考え、日曜は休めるセクションへの異動などを希望し、彼との将来に備えてきました。
しかし、あまり休みがないブラックな飲食関係の会社に転職してしまった彼が、だんだん性格的にイライラし、非常に短気になったり、おおらかで優しい人だったのが理屈っぽい人になってきてしまいました。

挙句、私がアレルギーを持っているタバコを、一度は禁煙したのに再び吸うようになり、この人は本当に思いやりがあるのだろうか?仕事のイライラを家庭に持ち込むタイプなのではという疑念が生まれました。

本当に結婚しても良い相手なのかという事も考えるようになりました。たまに休みが合い、会う約束をしても、パチンコをしていて約束の時間をすっぽかすことなどがあり、私自身だんだん彼の人間性を疑うようになり、気持ちが冷め始めました。

しかし、8年も一緒にいた相手です。趣味嗜好なども知り尽くしていますし、家族ぐるみでのお付き合いもしていました。

両親も彼を息子のようにかわいがっていたので、私はある日一つ決断をしました。今はすれ違っているが、関係をやり直す気が彼の方にあるのであれば、こちらも気持ちは冷めかかっているが、彼と結婚に向けやり直そう、しかし、もう彼が軌道修正する気がないなら別れようという決断です。

彼に何度か電話しましたが無視され、やっとつながったと思ったら向こうから会いに来ると言うので会ったところ、なんと相手の方から早々に別れを切り出されました。

理由は、仕事が多忙で結婚できる状態じゃなくなってしまい、このまま私が独身のまま年を取ってしまうのは申し訳ないからという理由でした。

忙しいのはお互い様なので、いまさら何を言っているんだろうと別れる理由としては弱い気がしたものの、軌道修正をする気はないのだと思い、こちらもそういう事であれば関係を続ける気はないと言い放ちました。

しかし、私は悔しかったので「別れは受け止めるが、たとえすれ違いが続いても、内心はいつか私が死ぬときに、そばに居てくれる人があなただったらいいなという希望は持っていた」と言いました。すると彼は大声を上げて号泣し、私の手を握っていつまでも泣き続けました。

最後は、貸し借りしていたCDや書籍、部屋の合い鍵などがあったため、後日清算する旨だけ約束を取り付けて別れました。

しかし、その後何度連絡しても彼は貸し借りしたものを清算するための連絡をしても電話に出ず、メールも無視してきました。私は彼の部屋の合い鍵を持っていたので、何が何でも返したかったのです。

どうも彼の態度がおかしいと思っていた矢先、友人が「あんたの彼氏、この間あんたじゃない女を連れて、市役所に婚姻届けだしてたよ!」と言うではありませんか。友人は相手の女性の手前私のことを話すわけにいかず笑ってごまかしたそうですが、市役所で彼とその女性に出くわして驚愕したそうです。友人曰く、その女性を妊娠させてしまったので入籍したのだとのこと。

私の8年とあの別れの際の号泣は何だったのでしょう。本当に辛いのと同時に呆れてしまいました。

 

ののの感想

 

Sさん、ご投稿ありがとうございます

生活時間の違いはやはりすれ違いを生んでしまうのですね

 

しかし彼氏はダメ人間ですね

彼女がアレルギーのタバコ吸い始めたり、パチンコやって約束をすっぽかしたり

最低です

諸事情で私はタバコ吸ってパチンコやる人があまり好きではありません

使っちゃいけないお金を使ったり、借金をしてまでやりたくなる人もいますから

 

しかし6年経っても人の性格は変わるものなんですね

ストレスや生活環境のせいだとは思いますか、、

 

そして最後は他の子を妊娠させて、結婚です

そりゃSさんも呆れますわ

ゲスの極みですね(笑)

まぁおそらくその結婚も長くは続かないでしょう

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

またお会いしましょう!!